無題.jpg






晴れ新年が明けて2013年初のご挨拶です晴れ

今年もよろしくお願いします!






ところで

みなさまお正月はどのように過ごされましたか?

もう初売りには行きました?ダッシュ(走り出すさま)






こちら仙台の豪華な初売りは全国的に有名ですよね

 (と言いつつ知らなかったワタシあせあせ(飛び散る汗))





ひらめきそこでちょっと豆知識情報!ひらめき

7652.jpg

仙台初売りの始まりは藩政時代までさかのぼる

当時は年々藩の商圏が拡大し

現在の初売りの原型が藩外にも

広く知られるようになったものだ

と考えられている

「仙台初売り」Wikipediaより

7652.jpg





ぴかぴか(新しい)昔から伝わる行事ぴかぴか(新しい)

ということなんですね

3100万円の家家が入った福袋が初売りに登場!

そう言えばニュースでそんなことも言っていました

(どこのメーカーさんか気になる所ですが…)



こんなひらめき豆知識ひらめきも交えつつ

今年も住まいや家づくりに役立つ情報を

たくさんお届けしていきますねー(長音記号1)









▼カタログのご請求、ご質問はコチラから
http://www.kenyuhome.jp/form.html








にほんブログ村 住まいブログ 住宅展示場・モデルハウスへ
にほんブログ村