すまいのコラム~建友ホーム~

宮城・仙台の建友ホームは、無垢材を使用した外断熱工法をはじめ、独自の技術によって暮らしに潤いと快適性をもたらす全く新しい木の住まいをご提案致します。 こちらのブログでは、イベント情報や住まいに関するコラムなど、皆さまのお役に立てるような情報を発信していきたいと思います。

2012年10月


こんにちは
外断熱+無垢材の家「日々木」の建友ホームです




前回に続き今回は【ダイニング】の紹介です




%255B06%255D%25E3%2583%2580%25E3%2582%25A4%25E3%2583%258B%25E3%2583%25B3%<br>
25E3%2582%25B0-001.jpg
天井から伸びた窓からは爽やかな光が差し込み
ひときわ明るいダイニングを演出します








CA3F1168.jpg
また キッチンカウンター下のオープン棚を利用すれば収納も充実
花や小物を飾るなど
アイディア次第で素敵な空間にもなります













▼カタログのご請求、ご質問はコチラから
http://www.kenyuhome.jp/form.html








にほんブログ村 住まいブログ 住宅展示場・モデルハウスへ
にほんブログ村







こんにちは
外断熱+無垢材の家「日々木」の建友ホームです



年末の大掃除時期を控え
入居者様対象の「お手入れ講習会」を企画しています。




CA3F11640001.jpg




チラシが出来上がったらブログにも掲載しますので
楽しみにお待ちください手(チョキ)

「無垢材の家っていいわ~」
と思ってらっしゃる方も
「お手入れはどうしたらいいのかしら?」
と疑問に思っているのでは?
講習会に参加できない方にも内容を紹介していく予定です







▼カタログのご請求、ご質問はコチラから
http://www.kenyuhome.jp/form.html








にほんブログ村 住まいブログ 住宅展示場・モデルハウスへ
にほんブログ村







こんにちは
外断熱+無垢材の家「日々木」の建友ホームです





今週末の泉ハウジングパーク情報exclamation×2

CA3F1157.jpg


秋晴れの日差しの中
ベンツがまぶしいですねぴかぴか(新しい)






今回のイベントは“あの!”ベンツに試乗できるとあって
朝からたくさんのお客様でにぎわっています
人気の車種の試乗は順番待ちあせあせ(飛び散る汗)
とモデルハウスにご来場いただいたお客様から伺いました

「ベンツとご一緒に『日々木』もいかがですか?」
とお勧めすると
「家は高いからなぁ~」
とのお答え......
「1c㎡当たりでしたらこちらの方がお安いですよ揺れるハート
ここで2人で苦笑い






普段はなかなか試乗できない車両も用意されているらしいので
是非泉ハウジングパークまで
来てexclamation見てexclamationくださいね
10/13(土)・10/14(日)10:00~17:00



お越しの際は「日々木」モデルハウスにも是非お寄りください
スタッフ一同お待ちしております












▼カタログのご請求、ご質問はコチラから
http://www.kenyuhome.jp/form.html








にほんブログ村 住まいブログ 住宅展示場・モデルハウスへ
にほんブログ村







こんにちは
外断熱+無垢材の家「日々木」の建友ホームです




前回に続き「日々木」モデルハウスのご案内です







●1階平面図/床面積102.48㎡
heimenzu_01.jpg





●2階平面図/床面積68.00㎡
heimenzu_01+02.jpg

●延床面170.48㎡(51.57坪)








%255B05%255D%25E3%2583%25AA%25E3%2583%2593%25E3%2583%25B3%25E3%2582%25B0.jpg

玄関から入って左手
見上げると吹き抜けの大空間
開放感あふれるリビングはまるで森の中にいるような
木の香りとやさしい光でいっぱいです









CA3F1143.jpg

こちらはリビングに用意している床材のサンプルです
厚さ30mmの無垢の床は想像以上にあたたか
肌触りがよく
蓄熱によるそのぬくもりは寒い冬でも変わりません

このサンプルに実際に触れていただければわかりますぴかぴか(新しい)







本日モデルハウスに来られたお客様は
お知り合いが近々当社で建てられたお住まいに入居されるとのこと
「木の家は温かみがあっていいわよ揺れるハート
とう話を聞き
わざわざ見に来ていただいたそうです

「話には聞いていたけどまさかこんなに温かいとはexclamation×2
これがお客様の感想でした






今朝の仙台は気温15度
日中も20度と肌寒い雨模様の1日となりましたが
モデルハウス内はストッキングだけの足元でもOK手(チョキ)
通常のフローリング材の床だったら
スリッパなしでは耐えられないでしょうねふらふら






▼カタログのご請求、ご質問はコチラから
http://www.kenyuhome.jp/form.html








にほんブログ村 住まいブログ 住宅展示場・モデルハウスへ
にほんブログ村







こんにちは
外断熱+無垢材の家「日々木」の建友ホームです



皆さんに「日々木」をもっとexclamation×2知っていただくために
NEW「日々木」モデルハウスのカテゴリーを新たに設けました
これから数回に分けてご紹介していきますね





泉ハウジングパーク http://www.ox-tv.co.jp/housing/ にある「日々木」

modelhouse-001.jpg

外観は大屋根の大胆ですっきりとしたフォルム






%255B03%255D%25E7%258E%2584%25E9%2596%25A2.jpg

玄関ドアを開けると優しい木の香りが
ご家族やゲストをお迎えします
木の持つ温かさくる親しみやすさは
住まいの在り方を物語っています

モデルハウスに来られたお客様の第一声は
「木の香りが気持ちいいですね~」






ある奥さまには
「ひどいアレルギーで
体に合わない材料を使っているモデルハウスは
入った途端に息苦しくなるのですが
コチラは全然大丈夫です揺れるハート
とおしゃっていただきました




CA3F1135.jpg

天気の良い日には
玄関を開けると正面に見える中庭から
心地よい日差しが廊下いっぱいに広がります






いかがですか?「日々木」モデルハウス
あら?ちょっといいじゃない?
と思った方
泉ハウジングパークでスタッフ一同心よりお待ちしておりますねぴかぴか(新しい)







▼カタログのご請求、ご質問はコチラから
http://www.kenyuhome.jp/form.html








にほんブログ村 住まいブログ 住宅展示場・モデルハウスへ
にほんブログ村






↑このページのトップヘ