すまいのコラム~建友ホーム~

宮城・仙台の建友ホームは、無垢材を使用した外断熱工法をはじめ、独自の技術によって暮らしに潤いと快適性をもたらす全く新しい木の住まいをご提案致します。 こちらのブログでは、イベント情報や住まいに関するコラムなど、皆さまのお役に立てるような情報を発信していきたいと思います。

2016年03月

こんにちは

一年点検で A様邸にお邪魔いたしました。

一年もたちますと、赤松に良い色が付き始め
雰囲気がより一層よくなってました。

CIMG3393CIMG2099


 こちらのお施主様は、昨年のお引渡し後、ご自身で
床に、蜜ろうワックスを塗られました。 意外と重労働
(蜜ろうワックスは、自然塗料のため、木の呼吸の妨げにはなりません。)

CIMG3394

大きな補修もなく無事点検終了
点検と言いつつ、私は何もできませんが、工事監督が頑張りました


そして 新たなご家族にお会いしました
手
ものすご~く小さな小さなお手でしたが、とても大きな存在感を感じました
ご出産、おめでとうございます

ご家族とともに成長し、ご家族を守っていける
そんなお家をつくっていけるように頑張らなければ

お施主様から、「愛着がもてる家」とおっしゃっていただけて
とてもとても感謝いたしております

お忙しいところ、お時間いただきましてありがとうございました。

これからも、よろしくお願い致します。



 


皆様こんにちは
お彼岸もすぎ、本格的な春ももうすぐですね
紫山展示場の庭にも
春が訪れました 
1458869652773

まだ、肌寒い日もありますので、体調にはお気を付けください
また、花粉症の方もあと少しの辛抱ですがんばりましょう


さて、皆さま週末のご予定はお決まりですか3月26日27日
ぜひ、楽しいイベントに参加&展示場をご見学いただき、充実した週末をお過ごしください


泉ハウジングパーク紫山展示場では、毎週、楽しいイベントを開催いたしております
詳しくはこちらをご覧くださいませ
 http://www.ox-tv.co.jp/housing/event.html

建友ホームの日々木(展示場)は無垢材+外断熱の家です
木の香りが漂い沢山の工夫が施された、日々木をぜひ、ご体感くださいませ

1458879363312
ご来場アンケートをご記入いただきましたお客様にはピンクソルト(岩塩)
をプレゼントいたしております
ピンクソルトにはミネラルが沢山含まれているそうですよ
どんなミネラルが含まれているか調べてみました
  • カルシウム----------肩こり、骨の強化、イライラ解消
  • マグネシウム--------精神や心臓の筋肉の安定
  • カリウム------------腎臓の老廃物排出の補助
  • マンガン------------血糖値を下げる 疲労回復
  • 塩化ナトリウム------殺菌消化促進 日射病予防
  • 鉄------------------病気に対する抵抗力を高める 貧血の予防

こんな、沢山の効能があるようです皆様もぜひお試しください



スタッフ一同、皆様のお越しを心よりお待ちいたしております










↑このページのトップヘ